2015年7月31日金曜日

子どもスクラップブッキング教室

今年で3回目の夏休み子ども教室。
一昨日から始まりましたー。

今回は12インチLOに挑戦しています。しかも両面!
夏を意識したペーパーやチップボード、ステッカーをたくさん用意しました。
エンベロープパンチボードを使って封筒も手作りしてもらいます。

【サンプル1号】



【サンプル2号】



既に、小学生5人が参加してくれました。
説明した後、LOを作っていくときは敢えてサンプルは見せないようにしています。
その方が子どもたちは自由な発想で作品作りができるので。

最初、スケッチを用意した方がいいかな。。。と思っていたのですが、すぐに止めました。

子どもは迷わないのです!
どんどん写真とエンベリを置いていって、アタシのOKサインがでたら貼っていく。

ジャーナルも迷わず下書きなし。


大人にはできないのよね~。羨ましい~。

みんな1時間程で両面完成させて12インチファイルに入れて持ち帰っています。
お部屋に飾ってね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿