2015年7月9日木曜日

幸せなお菓子

東林間のひなた焼菓子店に行ってきました。
昔、町田の古~い一軒家でお店をオープンしていたころ一度訪れたことがあって、素朴だけれども上質な焼き菓子に感動した記憶があります。

それから何年か経って、東林間でカフェとして移転したことを知ってから、行きたい行きたい!と思いながらもなかなか行けず、やっと今回足を運ぶことができました。

人気店であることは知っていましたが、開店前から行列ができていてビックリ!
でも並ぶだけの価値がありましたよ~


みんなでパフェを注文。他のお客様もほとんどこれを食べていたような・・・
ラムレーズンのアイスの上に、カリカリのクッキー。
下には季節のフルーツやら、ザクザクの焼き菓子やら、ナッツ類、なぜかもちもちするコーヒーゼリーなどなど・・・色んな美味しい食感がぎっしり☆

レモンジンジャー は、レモンのさっぱり感+ジンジャーのパンチがきいた大人な飲み物でした。
癖になるお味。


レモンタルトと桃のタルトをお土産に。

どちらも素材の味が生きた幸せなタルトでした。
レモンタルトの上には生クリームではなく、焼いたメレンゲ。
朱莉はこのメレンゲを一口食べるたび「わお~」と感嘆の声を上げていましたよ。
ふわっと溶けるその感じ。わかるわかる!


一緒に行った友達が、9月にこちら東林間でイベントを行います。
ちらっと会場の外観を見てきましたが、おしゃれな白い洋館でしたよ。
素敵なイベントになること間違いなし!でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿