2015年7月26日日曜日

沖縄へ。。。(一日目)

子どもたちが夏休みに入ったので、火曜日から4日間家族旅行をしてきました。
初沖縄です☆

小雨が降る中、那覇空港に到着。
日焼け止め要らずで逆によかった。

レンタカーを借りてすぐ、お昼は地元の方にも人気の大衆食堂「高良食堂」で。

タコライスとそばのセット。想像していたタコライスと全然違う!
チーズやアボカドも無し。お肉はひき肉ではなく豚テキが乗ってる感じ。ソースは辛いけどサルサソースではない。お店独自のソースなのかな。
これはこれで美味しかったけどね。
このタコライスにプラスたっぷり一人前はある、ソーキそば。付け合せにお刺身と漬物。
お腹いっぱいになりました。
 


宿泊先のホテルへ向かう途中、なかゆくい市場 おんなの駅に寄って、フルーツがたくさん乗った大きなかき氷を食べました。
真ん中にアイスクリームも入っています。マンゴーが美味しすぎる☆


そして、ホテルにチェックイン後この日の夕ご飯は「海物語」で。
このお店は沖縄料理を食べながら。生演奏を楽しむことができます。
沖縄の曲に手拍子しながらご機嫌な夜を過ごしました。
オリオンビールでカンパーイ!

天井にはライトと一緒にお酒の瓶がたくさん

海ブドウ大好き。

もずくの天ぷら、初めて食べました。

沖縄の美味しいものを食べてばかりの初日でした~










0 件のコメント:

コメントを投稿