2014年2月5日水曜日

雪のち晴れ

昨日は東京でも雪が降りました。今シーズン初めての雪。
夕方には大きなぼたん雪がどさどさ降ってきて、これは積もるなー。。。と思っていたら、その後雨に変わり夜にはそれも止みました。
朝には心配していた道路の凍結も無し!

というわけで・・・
今日は相模原のよも食堂へ。


お魚が食べたかったのでサバの塩焼き定食。体に優しくて美味しい和食。



デザートは豆腐と麹のケーキ。



このお店は古民家風で、椅子やテーブルはもちろんおしゃれな古道具が整然と置かれています。石油ストーブもいい感じ。


よも食堂の隣にはアンティークショップALL TOMORROW'S PARTIESの2ndショップ


 
 
 
 

本店とは違う雰囲気でちょっとびっくり。でも置かれてるものは本店同様、ときめくものばかり。


 
 裏には花の店 輪 


センスのいいお花屋さん。入り口に置かれた黒電話には昨日の雪が。




軒先にはかわいい姫リンゴが並んでいました。



類は友を呼ぶ!?的素敵空間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿