2014年8月11日月曜日

那須旅行

今年の夏は、家族で那須へ。

まずは「藤城清治美術館」。子どもの頃からこの影絵の大ファンです。
エントランスまで続く小道から可愛い!小人や猫オブジェが緑のあちこちでお出迎え。





館内撮影は自分のカメラではNGだったので撮れませんでしたが、デッサンや影絵展示のほかにも、天井や床にプロジェクションマッピングが駆使されていたりして、物語の中に足を踏み入れたような夢の世界を堪能してきました。
特に水槽の上にできた6m幅の大作は圧巻で、両サイドが鏡になっているのでどこまでも幻想的な景色が広がっているように表現されていました。
舞台裏も覗ける影絵シアターも面白かったです。

そのあとは、早めに宿にチェックインして、プールで遊んだりマッサージルームを満喫したりしてゆっくり過ごしました。
天体観測のできるプラネタリウムも常設されていたのですが、この日は雲が多くて中止。颯真はとっても残念そうでした。

次の日は「南ヶ丘牧場」へ。
うさぎの散歩をしたり、

ヤギと戯れたり

木製ストラップを作ったり



釣ったマスを自分で焼いて食べたりとたくさん遊べました。


帰りのランチは「SHOZO CAFE」で。




さすが那須の人気カフェ。
スコーンはサクサクふわっ。大きくてビックリしましたがぺロリと食べられちゃいました。ピザはふかふかパンにとろ~りチーズが美味しくて、サンドウィッチは玉子焼きが挟まれているこのお店オリジナル。
4人でシェアして色々食べてみんな大満足。
お店も店員さんも雰囲気よくて最高でした☆









0 件のコメント:

コメントを投稿