2014年6月2日月曜日

かわいいお家

SB仲間のえっちゃんにハウス型ボックスを教えてもらいました。


見た目重厚感あるのにチップボード(厚紙)でできているのでとっても軽いのです。
えっちゃんが丁寧に採寸&カットしてくれたパーツを糊でくっつけて、アクリル絵の具やクラックルを塗ります。初クラックル。塗るとすぐにひび割れてきてとっても面白かった。


その他、箱の中のかわいい細々した物も全部手作り↓

パターンペーパーで4㎝のバレーシューズを作り、中にはレースやフラワー、鍵を入れて。

 
こちらのキャンバスにはデコパージュ。

 豆本。
ちゃんとページがあるので小さな写真を貼ったり、ジャーナルを書いたりすることもできます。

紙粘土に型押ししてフレームを作ってくれていました。
中にビーズを詰めてチョコレートのパーツを乗せたら完成。



すごいね~。去年秋の中央林間マルシェでは職人のようにたくさんのボックスを作っていたえっちゃん。
作ってみたいけど・・・このキッチリ丁寧な作業はアタシには絶対無理!と思っていました。
でもでも、下準備をたくさんしていてくれたおかげで不器用なアタシでも仕上げることができたよ。
ありがとう~☆
窓辺に飾ってまーす。


2 件のコメント:

  1. 完成してくれてありがとう~☆
    サンプルとしてBOXを作ってたときは
    スムーズに作れたんだけど
    久々に作ってみたら・・・難しかったね!
    みんなよく作ってくれたなぁ~感謝です^^
    お部屋に飾ってもらって嬉しいわ
    また作りましょう~♪

    返信削除
    返信
    1. えっちゃん
      ホントかわいくて、アタシの友達は中央林間で買えばよかったーって悔しがっている子がたくさんいるよ。
      また色々教えてね~

      削除