2016年2月6日土曜日

まだ、おあずけ

今日はお友達のアイシングクッキー教室に親子で参加してきました。

こちら、お友達先生のサンプル作品です。
可愛いでしょ~
この中に色んな技がたっくさん盛り込まれているのです。


 事前に焼いて用意しておいてくれたこちらのクッキーにアイシングしました。


 大人四人の作品です。みんな違ってみんないい~♪


こちら私の作品。
鼻の下のクルンっていうの、みんな上手に描いていましたが、私はどうしても描けず断念しました。
とにかく、まっすぐ細くアイシングで線を描くのが難しい!!右のハートの白線なんて最初よれよれ線になってしまって、先生にSOS。
自分の不器用さを再認識しました。


次は子どもたちのレッスン。
大人は三つ作るのに1時間以上かかったのに、子供は迷わずさくさく・・・


お絵かき感覚でとても楽しそうでした。
可愛い飾りもたくさん付けさせてもらって女子にはたまらない時間だったようです。


あっという間にこんなに完成!
14日のバレンタインデープレゼントにする予定です。
帰宅後、主人と息子は「今日食べれないのーー!?」と残念そうでしたが。


反省点はたくさんありますが、集中してなにかを作り上げる達成感は大好きなので(いいアドレナリンが出ている感じがたまらん!)、また是非挑戦したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿