2014年3月26日水曜日

ハルが来た。


ここ数日暖かい日が続いていますね。昨日は桜の開花宣言も発表されました。

今日はいちご狩りへ。
なんと青葉区でもいちご狩りができる所があって、二年前にも一度訪れたことがあります。
でも、農地なのでナビがあまり役に立たず、車で20分弱の場所なのに迷った。
予約時間ちょっと過ぎちゃって焦りましたが、お店の方は優しくて12時過ぎても文句も言わず、30分食べ放題させてくれました。

                 

  
                 


                   


                 
  


ここのいちご園は種類が豊富で、7~8種類あったかな。こちらは桃薫(トウクン)』という品種で、なんと桃の風味がするのです。

お腹いっぱい食べた後、駐車場までの間にたくさんの春を見つけました。
(本当はハウスのすぐそばに車は停められますが、私は迷って別ハウス前に車を停めたので少し歩きました)





      

 
 







2 件のコメント:

  1. こんなに近くにいちご農園があるんだね~
    春・・・♪私も大好き^^
    なんかやる気にさせてくれる季節だよね!!

    いちごおいしそうだったーーーー

    返信削除
    返信
    1. えっちゃん
      そうなの。徳江いちご園ていうところ。
      アタシもスギ花粉さえ飛ばなければ春は好き。

      いちご。朱莉はヘタの周辺3分の1は食べないという贅沢食いでたくさん食べてたよ。

      削除