2014年5月5日月曜日

山ガール誕生☆

今年のGW、家族で初登山しました
私の父母、妹、姪っ子、甥っ子、私家族四人の総勢9人。ちなみに父母は山登りが趣味です。


赤城の鍋割山を目指して出発!


登り始めは階段で整備されていたり、傾斜の緩やかな山道だったのでハイキング気分でいたのですが、途中から大きな石がゴロゴロの急斜面も出てきて初心者のアタシには結構きつい所も。




荒山高原で一休み。




かたくりの花もたくさん咲いていました。


荒山高原から大きなアップダウンを3回超えて山頂到着。



4歳の朱莉も頑張りました。張り切って前を歩いていたお兄ちゃんお姉ちゃんたちが後半「疲れた~。」「お腹すいた~。」とブーブー言う中、地道に私と後ろを歩いていたこの子は弱音一つ吐くことなく黙々と歩き続けました。
頂上に着いたときは「このくらいなら普通」と親指を立てていました。
意外とやる子です!






天気にも恵まれ、青空の下心地よい風に吹かれ素敵な初登山となりました。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    保育園の卒業対策委員なんぞをやっていたら1月〜バタバタと忙しくなってしまいました…卒園、入学も終わり、だんだん落ち着いて来たところです。
    また、たまにはホームクラスに参加させてもらいたいです。

    登山、いいですね!
    わたしも子どもと登るのが夢です〜。今は下が小さいから、お預けですが。

    ブログ、また遊びにきまーす。

    返信削除
  2. あびさん
    お久しぶり~
    卒対お疲れ様でした。そして、ゆずちゃん入学おめでとう!

    あびさん、山好きなの~?
    結構疲れたけど子どもたちにはいい経験になったと思うよ。

    近々クロパでもしたいね☆

    返信削除